キムワイプ

知り合いがTwitterでつぶやいていた「キムワイプ」。

こんなに便利で有名なもの、今の今まで知らなかったと、知り合いはいう。

ん? それって、何?

自分も知らなかった……。キムワイプは、初耳。

キムワイプは、産業用ワイパー。ティッシュペーパーのような見た目だけど、けば立ちがなく、水に溶けにくく、拭く際にも紙の繊維くずが出ないことから、試験管やビーカーなど実験器具の清掃、薬品等液体や電子部品の拭き取りといった用途に最適で、研究室や工場などには欠かせないものなんだとか。理系の学生には知らない人がいないぐらい有名な万能製品なんだそう。たしかに、けば立たないティッシュペーパーのようなものというだけで、その用途は想像できるし、便利そう。なるほど、キムワイプか。これは覚えておこう。

ちなみに、キムワイプは、アメリカの大手製紙業キンバリー・クラークが製造する紙製の産業用ワイパーで、日本ではキンバリー・クラークと提携する日本製紙クレシアが製造している。

キムワイプ 公式ブランドサイト

あと、こんなものもあった。これは、理系の学生間でバンバン飛び交いそうなスタンプたなー。というか、キムワイプ、愛されてる感はんぱない。ちょっとほしくなった。

キムワイプ LINEスタンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする